Skyrim ④育成-追加

技能訓練:
每級能訓練五次
若說金錢面上沒有很緊迫
或是打算刻意壓等級
建議每級都訓練
不然到後期會覺得很吃虧冏

任務走向:
除了主線外的四大公會線
各公會完後都會配給宿舍w
比叫推薦先完成戰士或盜賊公會
戰士公會是任務淺顯易懂且初期便能遭遇
全部完成後能獲得不少免錢的訓練師
(訓練完後招為同伴能把錢拿回來)
而盜賊公會則是能獲得取得大量金錢的門路

最後再會拿自己的人物做個簡易的說明

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スキルトレーニング:
レベルごとに5回ができます
金で緊迫していない、
あるいは自分のレベルを抑える予定がないなら
全部トレーニングするほうがいいと思います。
でないと、後期になると結構損とおもいますね;;

クエスト進行
メイン以外の4大ギルドクエストのことです
どれも完成したら宿舎(w)が分配します
先にお勧めのは戦士と盗賊ですね
戦士は初期出会いやすい上、任務内容もわかりやすい
完成したらフリーのトレーナー達がゲット(コンパニオンにして、金を取り戻す)
盗賊ギルドは文字通り金にかかる事が多いので、金策にはいい

最後は自分のキャラで簡単な例を挙げたいと思います。



重裝備與兩手劍為中心育成
重装備と両手剣がメインです



鍛冶技能,由於會直接影響數值當然是練到100
鍛冶のスキル、直接に数値に影響があるので勿論100



但是,技能只要點到目標的武防具即可
でも、スキルは目標の装備までで結構です



想要這套的話就真的得全點了...
ここまでしたいなら全部振らないといけません



付咒,基本上生產系都得練到100
且影響效果上升的技能都要點
付咒、基本生産系は100はもう鉄板
そして効果を上がるスキルは全部ふります



必須要走到這裡
ここまでくるのが必要です。



煉金術
相比之下必點的技能較少
錬金術。
100は必要だが、スキルはそんなに必要ない



點到這裡就很夠了
若說只是要做裝備的話
ここまでで十分、
物つくりとしては


繼續點下去就是想用藥物作為主要戰鬥方式的人才需要
實際上也蠻強的
ここまでしたいのは「薬」が戦闘スタイルの人だけです
実際、結構強いですね。


像這樣把需要的都點完後
先做好製作裝備專用的裝備與藥水
接下來就是完成理想裝備了
由於不想貼突破梗
就直接貼出數字
以我為例防禦力1800+
攻擊力也有到600
但是,真的是一條很艱辛的路,想做到這裡還真的得要有覺悟才行w
こうして全部を揃えば
まず製作用の装備と薬を製作し
そして目標の装備へ
画像はネタバレしたくないのでお預けですが
数値だけなら
自分は防御1800+、
攻撃力は600 です
ま、道のりはかなり大変ですので、覚悟も・・・w

過年 / 年越し

對我來說還真有點難過

雖然說放假是很好
可是店舖大半都關了起來
在這邊也只有一個人
根本沒事情做~
吃飯也只能吃便利商店便當根泡麵QQ

剛剛
照著薄荷所說
到便利店的點心區去找有沒有麻糬來體驗一下年節的感覺
結果還是沒有´・ω・`
用大福袋替並且當做晚餐了OTL

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自分にとって本当に辛いですね;ω;

休暇はいいけど
店はすべて閉めて
ここでは一人しかありませんので
やることねぇ~
飯もコンビ二弁当とインスタント麺しかありませんね・・・

さき
ミントちゃんに言われたとおり
コンビニのスィーツゾーンで餅を探して年を感じたいが
ありませんでした´・ω・`
大福が夜ご飯でした・・・。

最近MHP3やってます


ようやく村長クエも☆4まで出ました、モンハンでも槍使ってますw

キャプチャーカード使ってスクリーンショットを試すついでにベリオロスを狩ってみました。

ノートPCのディスプレイでは、映像ぶれまくりでアクションはきついか (ノ)'瓜`(ヾ)

Skyrim ④育成

這次寫的是最有效率的育成方式
如果沒有自己的方向性的話
朝這方向前進基本上能較為輕鬆的攻略

必須要提的是
目前還不知道等級上限有多少
不過隨著等級提升
敵人也會跟著強化
所以方向決定後就不要亂點技能浪費技能點
否則後期很可能會被秒殺

首先
戰鬥方面
目前確定最強悍的戰鬥方式是潛行與單手武器的組合
潛行練到極限時
能獲得瞬間從敵人眼前消失的技能
在此瞬間以匕首(單手武器項目)偷襲,幾乎是攻無不克
培育以潛行為第一優先,確保能點到最高的技能點
其他則放在單手武器上
在最高技能獲得前,能用弓箭作為副武器代替比首
或以單手武器為中心戰鬥
畢竟前期敵人也挺弱的

接下來是生產與賺錢方面
生產有三種,彼此都有互相關連
最強的武防具也是經由自己的手生產出來的
不過點下去所需的等級非常高,方向要先確定清楚
且也不需要全點
賺錢為主的話以煉金術為優先
技能則是增加正面效果為主的技能
想以藥物作為戰鬥主力的話再考慮他技能
武防具製作的話則是看理想的套裝在哪
往那邊前進即可
想作龍套裝的話就真的只能全點了
附咒則是最強裝備的必須技能
賺錢對付咒來說則是副加產品
二連付咒幾乎是必要的
基本上和鍛冶是成套在練

最後是同伴的選擇
在這裡是以隱身近戰為主
同伴最好是選擇遠攻
基本上已完家的火力同伴是不怎麼需要
但是需要他們來載戰利品xd
同樣是近戰的話容易誤傷
通常都是一刀就掛掉了冏

以上是最基本的育成方式與方向
但是與其追求最有效率
展現自己特色的角色個人覺得是最重要拉xd
不過考慮到敵人強度,還是得先想好再走喔._./

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今回は一番効率がいい育成方式を書きます
方向性がきめていませんなら
この進み方はより楽に攻略ができます。


さきにいいときたいことで、
いまではレベル上限は、あだ判明していませんが
自分のレベルにつき
敵も強くなりますので
方向を決めずに適当にスキルポイントを振りましたら
後期に入ると敵に瞬殺かのうせいもありますよ~

まず
戦闘にかんして
いまは確定した最強のスタイルはスニーク(潜行)と片手武器の組合です。
潜行を極めたら
一瞬で敵の前で消えるスキルがあります。
この瞬間でダガー(片手武器)でスニークアタック、ほぼだれでも一撃
育ちはやはり潜行を第一優先で、最後のスキルまでのポイントを確保したい。
他は片手武器に注ぐ
また、最後のスキルにたどるまでは弓をサブとして使えます。
あるいは片手で普通に戦闘しましょう。
前期の敵はあまりつよくないからですね。

次は生産と金稼ぎ方面です
生産スキルは三種類があって、お互いにも影響します
最強の装備を求めたいなら自分の手で生産するしかありませんね。
でも、全部修練するにはあまりにもレベルが高すぎるので、先ず良く考えましょう;;
それに「全部」とは必要がないとおもいますね・・・
金を稼ぎたいならまず錬金術を優先しましょう。
スキルは正面影響があるスキルをゆうせんにしましょう。
「薬」の力で戦闘に臨みたいならまた錬金術の他のスキルへ。
装備製作は自分が一番欲しいセットはどこにあるのかをきめて、
そこまで振ればおk。
ドラゴンセットが欲しいなら全部をふるしかないが・・・
附呪は最強装備には必要なスキルジャンルです
金は付いてに入る感じ。
2重附呪までにたどりいきたい。
基本は鍛冶とセットで修練するスキルジャンルです

最後はコンパニオンの選択です。
いま自キャラのお勧め方向はスニークインファイトなので
コンパニオンはガンファイトが欲しいですね。
基本的に自分の戦闘力でコンパニオンの助けはいりませんが
戦利品を運ぶには重要ですねw
インファイトのコンパニオンでは誤殺率は非常にたかいですねー_-
基本は一撃ですから・・・

以上は基本の育成方針と方向でした
でも効率や最強をもとめるより
自分の色をどうやって発揮するのかは一番大事とおもいますね^▽^
でも敵の強さを考えると、まず慎重に考えましょうねb

SKYRIM③ Walkthrough

這次'ˇ在不破梗的情況下
簡單的介紹一下skyrim

世界觀:
實際上skyrim是世界中的一個大陸
並非一個世界
全體而言有4大都市(可以買房子的地方)
另外有中型都市5座,小村莊大量
加上遺跡與要塞迷宮等等的[點]非常的多
大概有200~300吧
對冒險者而言是個非常廣闊的世界
比較可惜的是
並非事完全的開放式地圖
進色點大多要讀取

故事:
一開始連要做啥都不知道的
總之就是活下去!
故事整體是由任務來進行串連的
除了主線之外還有支線任務
且還有分類
公會任務
戰爭任務
神任務
其他任務
諸如此類的種類存在
要不要去值型都看玩家個人了

成長
角色創作是個大難關!
而說到成長當然經驗值跟等級是缺不了的
但是解任務跟殺敵是無法獲得經驗值得!
經驗值跟等級有分[技能]跟[本身]兩類
首先得執行某樣[動作]
則該樣動作所對應的技能則能獲得經驗值
而當技能升級之時
本身就能獲得經驗值
而本身升級之時
則能獲得經驗點
來獲得新技能
總之就是[做些啥]吧

在這裡簡單的介紹了skyrim的系統與世界觀
之後則想來寫角色育成建言xd

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今回はネタバレしない程度に
SKYRIMを紹介したいとおもいます~

世界:
実際はSKYRIMは世界の一大陸といいます
世界自体ではありません。
全体的に4大都市(家が置けます)があり
ほかに中型都市五つ、村など大量。
また、他に要塞、遺跡など「ポイント」も非常におおく
軽く200~300もあります
冒険者にとって非常に広い世界とはいえるでしょう
残念なこととしては
完全なるオープンマップではなく
ポイントに入るには大体ローディングが必要です。

ストーリー:
最初は目的さえもわかりません
とにかく生き延び続けろ!
ストーリーはクエストでつなぎて、
メインストーリークエスト以外でもサブクエがあり
しかもくぐりもあります。
ギルドクエスト
戦争クエスト
神クエスト
その他クエスト
色んなジャンルがあり、
やるかどうか自分の判断でw

育成:
キャラクリは大難関!
成長するには経験値が必要ですが
クエストと敵からもらえません!
経験値やLVは「スキル」と「全体」があります。
まずなにかを「動作」をとり、
その「動作」に対応するスキルが経験値がはいります。
「スキル」がLVアップしたら、
「全体」に経験値がはいります。
「全体」がLVアップしたら、スキルポイントが得て
新スキルが得られます。
とにかくなにかをやりましょう

これでSKYRIMのシステムと世界を軽く紹介しました
次ははじめの育成などを書きたいと思います~

明日

PM9:00~11:00
白騎士有舉辦小活動
今後的活動方針也打算順便討論一下
有時間的話就來吧~・ω・)ノシ


PM9:00~11:00
白騎士のイベントがありますよ~     
今後の活動方針も付いて話しますので
時間があれば来てね~・ω・)ノシ

PSVITA - 操作

今天沒有圖._.""

做了機體設定&小玩了一下遊戲
來講一下實際使用後的感想

在設定主畫面上
操作是以觸控為主,按鈕為輔
老實說有點複雜OTL
跟PSP的操作方式完全不同且得使用兩種方式操作
蠻容易搞混的
要熟悉可能得花不少時間
若說能夠調整為全觸控或全按鈕的話或許會比較方便

遊戲則是小玩了一下無雙
 因應新機能多了不少新操作
但是同樣的跟過去的差異時在不小
真的需要點時間適應
畫面倒是很驚人
很難想像事掌機的程度

全體的總結是
操作對於習慣過去方式的玩家而言是項大挑戰
怎樣去從新熟悉他是玩家與VITA的一大課題
但是從畫面與新的可能性來看很有希望的
重點就是怎麼樣讓他平易近人了吧._."

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今日は画像なし・_・;


機械の設定と少しだけゲームをしました
実際の感想を書きたいと思います。

設定のメイン画面で
操作はタッチがメインで、ボタンがサブ。
すこし複雑orz
PSPと完全違う上で2種類も使ってます。
混乱しやすいと思いますね。
慣れるには時間かかりそう。
完全タッチや完全ボタンならより分かりやすいだと思います。

ゲームは無双を少しだけ。
新機能について新しいシステムが大量に増えました。
同じく過去と違い部分もおいので
慣れるには本当に必要と痛感しました。
画面は実に驚きました。
携帯機で想像出来ないできといえるでしょう。

全体的には
過去の操作がすでにしみこんだ人にはちと辛い
どうやってプレイヤーに新しいさを受けられるのがVITAの大課題とおもいます。
でも、画面の出来と新操作によって、未来には期待します。
ポイントはやはりどうやって「親切」するのかな~・へ・)

VITA 開箱/レビュー

今天送到了
來寫個開箱文好了XD
今日で届いてました
レビューを書きますね!




全體圖,最低限的1SET
感覺上都挺小的
全体図、最低限のワンセット
全部ちっちゃいと感じますね


開箱~
オープン~


下面是本體,上方是配線
像是說明書的東西兩份XD
下は本体、上は配線
説明者らしき物二つw



小心翼翼的把本體拿出來._."
貼保護貼前拍張紀念照
慎重に本体をとしだす~・ω・;
シートを張る前の記念写真w


遊戲,安定的無雙w
ゲーム、安定な無双w


盒子也挺小的
除了跟剪刀比,背景的一格相當於1cm
ケースも小さいですね
はさみと比べる以外、背景の一マスは1cmです



打開開~
オ~プン


遊戲更小,一切都精緻化xd
ゲームはさらに小さい、全てにおいてコンパクトw


再跟剪刀比較一下xd
またしてもはさみと比較w


記憶卡
實際上只有中間的黑色部分是本體
包裝這麼大幹嘛啊- 3-
メモリーカード
実際は中央の黒いのが本体なので
こんなにでかいケースはいらねぇ~`ω´


保護貼
這次是買前方全包的樣仕
シート
今回は前方全面にはる仕様


內部配件有點複雜...
ちょいと複雑・・・


使用方法不太熟悉,實際上貼的時候還挺怕的
使用方法はあまり分からないので、ちょいとびびりました。


無氣泡完成!!
バブルなしで完成!


遊戲還沒開始玩
有進一步新的心得再來補充A_A
這就是今年給自己的聖誕禮物了- 3-

ゲームはまだ遊んでないので
またなにがあれば後ほど追加でw
これが自分へのクリスマスプレゼントでしたー 3-

Merry X'mas!!


雖說有點晚
不過還是得說xd

少し遅れましたけど
いわないとね!^▽^)

災難

就是
今天我媽來我家-_-

作為一個母親
去到孩家裡一定是想要[幫忙]些啥
可是問題就在於
對於日本的器材使用跟我家的狀況都不熟悉
平常我自己都有再定期清理
一來就為了做事而做事
對器材的不了解還出了不少問題

最後我來得替他善後
這大概是我來日本過過最糟糕的聖誕夜了吧orz

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それは
今日オカンがきましたー_-

母親として
息子の家に来るには絶対何かを「手伝い」したい
でも問題としては、
日本の製品の使い方と自分の家の状況はまったく把握していません
もともと自分は定期的に掃除するのに
無理やりでやりたいことやって、
色んなトラブルが発生しました。

最後は自分が尻拭きの羽目になって、
日本へ来て最悪なクリスマスイブでしょうー_-

Skyrim 感想/レビュー②

首先是缺點w
全體而言我是相當喜歡
可是還是醜話說在前頭
免得有人覺得被騙xd

1.bug不少-_-
dnd base的遊戲通常flag都非常的複雜
相互影響之下,會初現不少bug
絕冬城跟其他dnd base的遊戲也都有著相同的情況
不知道何時才能從這原罪中脫出w
ps3,跟360都各有其重大bug-_-

2.load時間很長
常常讀取,且時間都不短
老實說對遊戲節奏有影響到

3.美術設計w
果然還是不太合亞洲人的胃口xd
自己的角色由於燈光物差的關係也捏失敗了Q_Q

4.攝影機迴轉方式不能改變
由於跟我在其他遊戲的習慣用法不同
現在兩邊玩起來常常搞混...

5....大概沒有了XD

全體而言還是一款值得玩的好遊戲
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まずは欠点からW
全体的にいい作品と思いますが
悪いことはやはりさきにいっておこう
騙されるとおもわないでほしいからw


1)バグが少なくない
dnd baseのゲームはフラグが非常に複雑なので
お互いに影響するあげぐ、バッグが発生しやすくなる。
NeverWinter Nightsシリーズや他ににてるゲームでも同じ状況です
いつかこの原罪から脱出することが出来るでしょうね・・・w
また、PS3も360もそれぞれの大バグがあります

2)読み取り時間が長い
頻繁にローディングがあり、しかも時間的にも短くとはいえない
本音としては、ゲームのテンポに影響があると感じました。

3)美術設計w
やはりアジア地区にあいませんねOTL
自分のキャラでも光誤差の関係で失敗しましたお~;ω;

4)カメラ回転の操作方法は変更できません
ほかのゲームの習慣と違って
いまは結構ごっちゃになってました、こまります


5)・・・もうないとおもいました^▽^)ケケケ

ま、全体的にいいゲームという事実は変わりませんとおもいますねb

白騎士物語-今後配信物



我想已經知道的人不少
但還是順便貼一下
裝備內容能力就等配信當天再發布了
看來是讓我戰意全失了xd

知ってる人は多いと思いますが
一応張っておきます
装備の能力は配信当日のネタとして発表しますw
これでやる気が無くなりましたね;ω;

20111222-新配信-白騎士物語

http://www.jp.playstation.com/scej/title/shirokishi/info2nd/quest/news/11-12-21-100.html


幾乎忘記了冏
看來我的身心都已經是退休狀態了w

完全わすれましたOTL
自分はもう引退状態かも;ω;



ミトラスガーブ+20 胴装備 Lv80 GR26
防163 魔防61 土10 MP44 強さ30 (重15)
合成 
ブレイブシードx2/デスフラワーの毒花x15/毒谷虫の体液x2
強化 
デスフラワーの毒花x23/ブレイブシードx23/毒谷虫の剛皮x36/毒谷虫の剛角x21


ミトラスブレーサー+20 腕装備 Lv80 GR26
 防162 魔防61 土10 MP44 素早さ30 (重15)
合成
 ブレイブシードx2/毒々しい種x15/谷虫の体液x2
強化
 トカゲの厚い皮x23/ブレイブシードx23/谷虫の剛皮x36/谷虫の剛角x21


ミトラスブラッカエ+20 脚装備 Lv80 GR26
 防163 魔防61 土10 MP44 強さ30 (重15)
合成 
ブレイブシードx2/デスフラワーの毒花x15/毒谷虫の体液x2
 強化 
デスフラワーの毒花x23/ブレイブシードx23/毒谷虫の剛皮x36/毒谷虫の剛角x21


ミトラスピガッシュ+20 足装備 Lv80 GR26
防162 魔防61 土10 MP44 素早さ30 (重15)
合成 
ブレイブシードx2/毒々しい種x15/谷虫の体液x2
強化
 トカゲの厚い皮x23/ブレイブシードx23/谷虫の剛皮x36/谷虫の剛角x21 


ミトラスガーブⅡ+20 胴装備 Lv81 GR31
防171 魔防65 土10 MP47 強さ32 (重15)
合成
 ミトラスガーブ+5/シュートガーブⅡ+5/ブレイブフラワーx2
強化 
月光神の涙x23/ブレイブフラワーx23/毒谷虫の体液x36/毒谷虫の剛角x21


ミトラスブレーサーⅡ+20 腕装備 Lv81 GR31
 防170 魔防65 土10 MP47 素早さ32 (重15)
 合成 
ミトラスブレーサー+5/シュートブレーサーⅡ+5/ブレイブフラワーx2
 強化 
月光神の涙x23/ブレイブフラワーx23/谷虫の体液x36/谷虫の剛角x21


ミトラスブラッカエⅡ+20 脚装備 Lv81 GR31
防171 魔防65 土10 MP47 強さ32 (重15)
合成 
ミトラスブラッカエ+5/シュートブラッカエⅡ+5/ブレイブフラワーx2
強化 
月光神の涙x23/ブレイブフラワーx23/毒谷虫の体液x36/毒谷虫の剛角x21


ミトラスピガッシュⅡ+20 足装備 Lv81 GR31
防170 魔防65 土10 MP47 素早さ32 (重15)
合成 
ミトラスピガッシュ+5/シュートピガッシュⅡ+5/ブレイブフラワーx2
 強化 
月光神の涙x23/ブレイブフラワーx23/谷虫の体液x36/谷虫の剛角x21  

Skyrim 感想/レビュー ①




首先是全體來看

ElderScroll系列本身也是款dnd base的遊戲
雖然沒有完全採用(需附版權費冏)
但是基本的精神都有繼承

dnd最大的特色便是[壯大]及[自由]
Skyrim很成功的做到了這兩點
主線雖不長
但是支線任務卻非常的充實
且都能讓玩家深入了解這塊大陸(或世界觀)
不僅僅是冒險
遊戲中也能置產,結婚,養寵物
NPC也都有自己的生活作息
讓玩家的角色[生活]在這遊戲中
非常推薦給想[自己]的冒險生活的玩家
一玩起來很容易中毒倒是很糟糕xd

另外,在之後的介紹
會拿另一款也是我很喜歡
完全dnd base的遊戲neverwinter nights系列來做比較
之後則是優缺點分開來分析,再來總結
擷圖則是遊戲中恢弘的一景
大雪中主從二人加一匹馬w

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まずは全体的からみます。


ElderScrollシリーズもDNDベースのゲームであり
(完全採用ではない、金がかかるからー_-)
でも、基本の精神は完全の発揮しました。

dndの最大の特徴は「壮大」と「自由」であります。
Skyrimも完全に再現成功しました。
メインストーリーはそんなに長くはないが、
サブは非常に充実。
しかもどれもプレイヤーにこの大陸(或いは世界観)にはい込ませる。
冒険だけではなく
ゲームの中でも不動産、結婚、ペットを飼うことが出来
NPCもそれぞれの生活リズムがあります。
「自分」の冒険が好きなプレイヤーには非常にお勧め。
中毒性が高いのが玉に瑕w

また、以後の紹介でも
もう一つ自分が気に入るゲーム
完全DNDベースのneverwinter nightsで比較することもあるかも
この後は長短を分析しつづ、さいごでまとめるの形で書きたい
スクショはゲームの壮大なる一画面(w)



Neverwinter Nights

Unity

http://unity3d.com/

是款初心者對應的3d遊戲的引擎

使用方式比較像rpg maker
以選[擇物]來進行製作
不需要繁複的程式碼
物件有內復

有興趣的話能下來玩玩看喔
我在這個年假中看看能不能用這引擎作一款出來/ w\

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初心者対応の3Dゲームエンジン

使用する仕方はRPG MAKERに近い
「選択」でものを作ります
プログラミングなどはいりません
素材ももちろん付いてます

興味があれば作ってみてねw
自分もこの冬休みちゅうで一本つくる予定、です・・・w

FF13-2如何? / FF13-2はどう?

前作13沒開封冏
本作還沒買
不過還是很好奇

有人能丟篇介紹出來嗎xd?
不知道沒碰過13的推不推薦._."

另外快放假了
多出了點時間
之後來寫一下skyrim的心得好了xd

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13はまだ開いていない
近作はまたかっていない
でもやっぱり気になりますねw

だれかレビューをくれませんか~?
13をやってない人にむいてるかな~

ついてに
休暇もそろそろ近いので、
時間は少しだけふえました
できればSKYRIMについてもかきたいな~^▽^;

白騎士event

請成員上線収信
沒回覆的話等於不參加

這次event的結果會影響到未來的整體營運
目前也在調整中~

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白騎士を参加するメンバーはインしてメールを受け取ってください~
返事なしの場合は不参加ということです・ω・”

今回イベントの結論や結果によって未来の運営方針もかわります
いまも慎重に取り組み中ですお~

THE MANZAI

邊看邊寫這篇存文章XD

基本上就是延續去年結束的M-1
並加以大型化(8組->16組)的活動
剛看到介紹其時這是30年前就有的比賽
大概就是想延續M-1所以讓其復活吧

7~11點的超長片(XD
就來慢慢看囉~

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みながらこの記事を書きます。

基本は去年で終わったM-1の続き
そして大型(8組⇒16組)にするイベントと思います。
さき紹介をみて、なんともう30年まえですでにありました。
多分、M-1の代わりに復活させたでしょうね~

7時から11時の長丁場
ゆっくり見ていきますねw

終於結束了/やっと終わりました

累爆了orz
長達數個月的長期奮鬥
今天還差點遲到冏
搞不好因為這點就會被除名(死

阿~算了
都過去了._.
來休息了xd

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超疲れた~OTL
数ヶ月にわたりの長期作戦
今日はまさかのあと少しの遅刻_O<-<
このせいで除名されるかも・・・

ま~いいや
もう終わったから・_・
休憩しますぅー


明天又是發表會/明日はまた発表会

之前的只對三年級生開放
比較接近檢討會
這次是校內開放
得穿西裝的發表會了- 3-

而且表現不好的話
會被從就職發表會除名

最近老是就職的問題真的是非常的煩啊~
這時就挺羨慕還能夠繼續升學的人

有空的話還是會照幾張回來xd

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前回は三年正だけに開放するので
身内の検討会に近います。
今回は学校全体で公開するので
スーツも着なければいけないやつですー_-

しかももし当時の評判が悪くなったら
就職発表会から外れます
もう~
最近、就職就職ってもううんざりだな・・・
まだ進学できる人に羨ましいな~

ま、余裕があれば、また写真を・・・w



SKYRIM...w

是可以跟NPC結婚的


不過這沒啥大不了
重點在
性別不拘xdd
男男,女女都可以
看來諸多紳士淑女會大喜...吧
還得通過角色創作這一關才行xd

是說電腦板有不少mob能用就是了

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NPCと結婚ができます

うん
でもこれは別にたいしたことはない
大事なのは
「性別は関係ない!」
BLでも百合でもなんでもあり
これで紳士淑女達はおよろこぶ・・・かな?
キャラクリの難関をクリアすればねw

PC版ならいろんなMOBが利用できるとおもいますけど~

DarkSoul MMD

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16336142

沒想到FANS力樣還真是強大XD
給黑暗的世界觀吹起搞笑風嗎W

ファンの力はすごいですね!
暗い世界に笑いの風を吹きましたな!w

DarkSoul也.../ダークソウルも・・・

進入到第三輪了._.
影片錄影會補上前期的
第三輪打到初火大概就會停止
以對人為主眼前進吧
時間上也比較寬裕
其他遊戲也能有比較多時間來體驗了

影片部分之後大概就整理一下複數貼出吧

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3週目にはいりました。
ボス録画も前期のボスも取ってきます
3週目は初火までとまり
対人を中心になります。
時間的にも割りと減って
他のゲームをもっと体験できるでしょう

動画は整理して、複数同時に張ると考えます。

The Elder Scroll 5:SKYRIM



我買下來了- w-

但是這不是重點
重點在
我買了之後才發現
我真正該買的是PC英文版!!
OTL
內容被和諧過,比較貴,應映主機劣化
盛大的miss


另外理所當然的
下面那篇又沒人回應了w
感覺上會固定來這裡的只有數人+路人的樣子OTL
這樣還挺淒涼的說

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買って来たw

でもポイントはここじゃない
重要なのは
買ったあとで気づいた
本当に買うべきなのは英語PC版でした
OTL
内容修正、より高い、しかも劣化対応
盛大なミスでしたな
は・・・

なお、案の定というべきかな
下のアンケートまた返事なしでしたOTL
考えると、定期チェックする人はメンバー2,3人+ゲストしかありません
これじゃちと寂しいといえるかな~・へ・)

聖誕節/クリスマス

要不要在白騎士中重新聚一聚._.?

基本上聊聊天連絡一下感情
不一定要打任務xd

感覺大家都越來越疏遠囉~
本來這個部落格就是為了預防這現象
但是現在連這邊有多少人在看都不知道了QQ

大約在聖誕節前後
有興趣或意見的留個言吧

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白でもう一度みんなで集まらない・ω・?

ま~チャットしつづお互いに連絡するかんじで
必ず任務いくひつようは在りませんと思います。

最近みんなの疎にがちですね・・・
このブログは元々これを予防しようと設けることもあるが、
いまでは見続けるひとはどれぐらいいますのも分かりませんね;ω;

ま、時間的にクリスマス前後かな
興味や意見が在れば米もくださいね

2011/12/08 谷と虫に囲まれて 攻略

新任務S CLEAR的順序

1)跟アーティ交談
2)到右下將蠍子全滅
3)回到開始地點再度交談
4)BOSS戰中將雜魚全滅

約15分左右...
殺小兵很煩- -

新クエSクリの手順

・アーティと話す
・クエスタート右下の奥へいってサソリ全滅
・スタート地点に戻ってアーティと話しボス戦へ
・ザコを枯れるまで倒してからボスを倒す

約15分で
雑魚はうざかった

本周配信2011/12/07

http://www.jp.playstation.com/scej/title/shirokishi/info2nd/quest/news/11-12-07-100.html


アエスタメイル+20 胴装備 Lv80 GR25
防185 魔防18 炎10 HP69 器用さ28 (重45)
合成 お礼の綿毛x2/サソリの堅殻x15/大炎蜘蛛の尻子玉x2
強化 蜘蛛の白金糸x26/お礼の綿毛x28/大炎蜘蛛の剛爪x35/大炎蜘蛛の尻子玉x23

アエスタガントレ+20 腕装備 Lv80 GR25
防184 魔防18 炎10 HP69 守り28 (重45)
合成 お礼の綿毛x2/サソリの堅爪x15/大炎蜘蛛の糸袋x2
強化 蜘蛛の白金糸x26/お礼の綿毛x28/大炎蜘蛛の剛爪x35/大炎蜘蛛の尻子玉x23

アエスタクウィス+20 脚装備 Lv80 GR25
防185 魔防18 炎10 HP69 器用さ28 (重45)
合成 お礼の綿毛x2/サソリの堅殻x15/大炎蜘蛛の尻子玉x2
強化 蜘蛛の白金糸x26/お礼の綿毛x28/大炎蜘蛛の剛爪x35/大炎蜘蛛の尻子玉x23

アエスタサバトン+20 足装備 Lv80 GR25
防184 魔防18 炎10 HP69 守り28 (重45)
合成 お礼の綿毛x2/サソリの堅爪x15/大炎蜘蛛の糸袋x2
強化 蜘蛛の白金糸x26/お礼の綿毛x28/大炎蜘蛛の剛爪x35/大炎蜘蛛の尻子玉x23

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アエスタメイルⅡ+20 胴装備 Lv80 GR26
防200 魔防19 炎10 HP74 器用さ30 (重45)
合成 アエスタメイル+5/ゴールデンアーマーⅡ+5/綿毛の花束x2
強化 イシュレム鉱石x26/綿毛の花束x28/大炎蜘蛛の糸袋x35/大炎蜘蛛の尻子玉x23

アエスタガントレⅡ+20 腕装備 Lv80 GR26
防199 魔防19 炎10 HP74 守り30 (重45)
合成 アエスタガントレ+5/ゴールデンガントレⅡ+5/綿毛の花束x2
強化 イシュレム鉱石x26/綿毛の花束x28/大炎蜘蛛の糸袋x35/大炎蜘蛛の尻子玉x23

アエスタクウィスⅡ+20 脚装備 Lv80 GR26
防200 魔防19 炎10 HP74 器用さ30 (重45)
合成 アエスタクウィス+5/ゴールデンクウィスⅡ+5/綿毛の花束x2
強化 イシュレム鉱石x26/綿毛の花束x28/大炎蜘蛛の糸袋x35/大炎蜘蛛の尻子玉x23

アエスタサバトンⅡ+20 足装備 Lv80 GR26
防199 魔防19 炎10 HP74 守り30 (重45)
合成 アエスタサバトン+5/ゴールデンサバトンⅡ+5/綿毛の花束x2
強化 イシュレム鉱石x26/綿毛の花束x28/大炎蜘蛛の糸袋x35/大炎蜘蛛の尻子玉x23




雖說是變色裝備
但是這次還挺漂亮的
對槍來說似乎是不錯的裝備?

同じく色違いですが
こんかいは以前よりいい感じですね
やりにしてはいい装備とおもいますね

[Dark Souls/ダークソウル]BOSS/ボス記録_4人の公王 2週目

同樣是強boss的四人公王
據說用大狼聖劍會有神聖加值所以用用看
但是總感覺火力不足?
下一輪換其他武器試試

另外,若呆在正面的話
爆發也難閃的說...

武器選擇與諸多失誤
導致整體來講差一點就要輸的情況
是說還好有小魔女在- w-*

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同じく厄介ものと評判されるボス。
アルト剣(聖)はダメージボナースがあると聞いて使ってみたが、
なんだが火力不足気味が・・・?
次週は別の武器でも使ってみます。

また、正面にいると、
爆発は避けにくいですね~・へ・)ウーン

武器選択と色んなミスにより
結構ギリギリでした。
ピアちゃんがあることは本当にたすかりましたな~

[DarkSouls/ダークソウル]BOSS/ボス記録_プリシラ 2週目

這次是普莉希拉姐姐 ,
因為很可愛還真不想打倒他;ω;
下一輪開始絕對不殺!

他麻煩的地方大概只在隱型跟要切尾巴
但是如影片所示,有咒術就幾乎沒問題了
其他的攻擊只要常注意繞背就幾乎打不中

而且意外的又柔又軟,在各方面上W
後期的頭目中大概是最輕鬆的吧~

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今回はプリシラの姉さん、
かわいいから倒したくないが;ω;
次週からは倒さない約束します;;

厄介なのはインビジブルと尻尾きりですが、
動画の通り、呪術があれば一応問題ないです。
ほぼの攻撃は常に後ろへ回せばもうあたらないでしょう~

でも、相当やわらかいね、いろんな意味で(?

後期のボス中で一番やりやすいでした~


戦国BASARA3宴の奥州特攻目安箱

簡單說就是戰國電台節目xd
裡面放了很多梗
意外的有趣w
其中也有本作未登場的角色出現(?)
對系列作有一定程度熟悉的玩家來說還算種不錯的服務xd?

除了這個以外也有不少有趣的梗
如果手上有遊戲的話
裝備這些搞笑裝具玩玩也不錯喔~

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いわば戦国ラジオ番組ですw
いろんなネタがほりこんで、
意外と面白かったw
中でも未登場の懐かしいキャラが登場(?)するので
シリーズに詳しいプレイヤーにとっていいサービスかもw?

これいがいにも面白いネタ多数がありますので
ゲームをもてば、
こういう系の装具も装備してみませんか^▽^)ケケケ

坂の上の雲

http://www9.nhk.or.jp/sakanoue/

司馬遼太郎的小說原作的特翻日劇
以日俄戰爭為主題描寫

是最近少有的砸錢大劇xd
場面跟故事都做得很棒
外國的場景也異常的多
[真不愧是雜了大錢啊...]的感覺也強烈xd

本周日開始撥第三部
是最後一部了
有興趣星期天也看看吧
台灣的話NHK也同步上映喔
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司馬遼太郎により原作のスペシャルドラマ
日露戦争を描写する\作品です

近頃珍しく金を掛かったさくひんですねw
場面もストーリーもちゃんとしまして
外国のシーンも結構多い
「さすがだね~」と思うぐらいすごいですね

今週の日曜日からは第3部になり
完結に向かいます
興味があれば明日も見てみませんか^▽^)ケケケ

[DarkSouls/ダークソウル]BOSS/ボス 記録_爛れ続けるもの

這次試著玩玩大力
攻略法還挺卑鄙的就是了;ω;

正攻法的話其時他還挺猛的
不僅HP不少
攻擊有三種類
縱與橫是混著打出,很難預料
雖說似乎能用距離來調整他的出招
不過還是坑道安心又穩;・ω・)

大力所帶來的hp減少還挺有感覺的xd
但是攻擊力1.4倍很划得來
若說用的好,不僅能幫助攻略
刺激感也能提升吧AwA
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今回は大力を試してみました。
戦い方はセコイだけど;ω;

真っ向勝負ではなかなか強いボスですね
攻撃パターンは3種類もあって
横と縦が混ざって、予想は相当しにくいとおもいますが
距離によって調整できるらしいが・・・
やはり坑道が安心できますね;・ω・)

大力でスリップダメージによりスリルが増えて
攻撃は1.4倍もあるので
使い方により、攻略も役に立ちますうえ、
刺激感もありますねw


展覧物w




這次的
這樣我想大家會比較了解我是在幹啥的xd
塗黑的地方是我的名字w

單張企劃*3
說明動畫*1
企劃書*1
的感覺

學生間評價挺不錯的
可惜被老師嫌的很慘xd
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今回の
一応なにをやってるのかわかってくれると思いますが・・・(・へ・
黒い塗りは自分の名前w

1シート3枚
説明動画*1
企画書*1
って感じ

学生同士で結構いい評判ですが
先生にはボロクソいわれたけど;ω;