[ソウル サクリファイス]体験版感想


続きのレビュー↓
http://nomaland.blogspot.jp/2012/12/blog-post_4820.html

北斗無双はあしたなのでまずはこれのレビュー・▽・)!
この体験版はネット機能も対応していますので
仲間絶賛募集中~!

うーん、最近PCとPS3ばかりで
PSVITAの画質もなんか物足りなくなりましたなOTL
それは「限界」ってやつかなw
また、PSVは録画できないので
動画は無理ですねOTL

この作品の基本は、
ミッションをこなしによって、ストーリーを体験する形です。
ベースはモンハンとゴッドイーターに似て
大体定まれたステージ中で、大型の魔物を攻略する
ここはまず好き嫌いが分けると思います。
ま~自分はやはりオープンマップにして欲しかったけど;ω;

自分がこの作品を一番注目しているのは
やはりストーリーと世界観ですね
体験版をやって、やはり期待通りでした
ちょっと筋を読める~というところが傷かもw
世界観の構成も良く、
「生きる本」から過去を体験し、未来を変える
という流れは比較的に新鮮であり
正式版も期待できると思います。

戦闘システム面としては、まさに常に「代償」を考えないといけないスタイル
アクションだけではなく、攻撃回数もある程度制限されたため
技の構成はステージによってよく考える必要もあります。
ステージ中の魂をうまく利用するには、戦略面でもやり応えがあります。
そしてボタンも全面的につかいますので、
モンハン持ちも要求されており、難易度は高い
さらに!評価システムも搭載しており、報酬はこれを基準に変動します
達成ノルマも高く、
初心者にとってますます入りにくいでしょうね・・・
通信で差別化される可能性もあり
この評価システムは多分一番のネックかもね・・・

まだ体験版なので、
キャラのエディット要素はまだ完備していないが
体験版からみると、難易度調整以外は結構良くて、
期待できる作品だとおもいますが、
モンハン4との発売日が近いことが一番のネックかもね´ ω`)



心得續篇↓
http://nomaland.blogspot.jp/2012/12/blog-post_4820.html

由於北斗無雙要明天才會送到所以就先來玩這個・▽・)!
即使是體驗版也有對應網路機能
同伴大大募集中xd

恩~由於最近都是以PS3跟PC為主
PSVITA的畫質也漸漸無法讓我滿足了冏
這就是所謂的[極限]吧w
另外,由於PSV沒辦法錄影
所以影片的上傳只好放棄了

本作基本上
是以進行任務的方式來感受故事
基底蠻接近魔物獵人跟GODEATER的
都是在固定的關卡中,打倒大型敵人
在這裡大概就會有好惡問題的抉擇吧
基本上我是比較愛開放式地圖拉;ω;

而我最注目這作品的地方
大概就是故事與世界觀了
試了下體驗版,沒有辜負期待
不過這發展稍稍能預測這點大概是個小小的缺陷xd
世界觀的構成也挺優
經由一本[活生生的書]來已驗過去並改變未來
這主線還算蠻新鮮的
正式版也應該能期待

戰鬥面上,果真稱得上是等時常考慮[代價]的打法
不僅是動作部分,攻擊回數也受到一定的限制
招式的構成得再攻略前考慮仔細
關卡中的魂魄的利用,也增加了戰略面的深度
按鈕也全部被用上
魔物獵人拿法也變成必須,難易度頗高
而且!還搭載了評價系統,據此來改變報酬
達成條件難度也不低
讓出心者更難在短時間適應
進而造成通信合作時發生差別化問題
這評價系統大概會是這遊戲的一大限制吧

由於還在體驗版
這角色製作也尚未完整
不過從這次體驗版來看,除了難易度調整讓人擔心外其他表現都頗優秀
算是一款能夠期待的作品
但是,和魔物獵人似的發售日太過接近大概才是真正的難關吧´ ω`)

1 件のコメント:

TenzinRyu=Indra さんのコメント...

そして、書いてる途中で北斗が届いたw

然後在寫的過程中北斗就送到了w