[真・北斗無双]体験版感想

http://nomaland.blogspot.jp/
正式版感想:
http://nomaland.blogspot.jp/2012/12/blog-post_21.html

いや~最近デモがおおいですね~
でも今回はセーブできないのは少し残念;ω;
でも、レビューはかきますw

前作でもなんか声優違うとか、キャラ少ないとか叩かれましたが
キャラことの特徴をきちんと分別し
シナリオもすこし遊び心を入れるところから見ると
ゲーム作品としては非常に上出来だとおもいます。

さて、本題にはいります
今作は情報によって
「これ、強化版じゃね?」という声があるかもしれないが
ご安心を、もう完全新作でもいえるでしょう
びっくりするほど変わりました・・・

まずは・・・「おい、ワシのジャンプは!?
そう、ジャンプが取り消された、トロイ無双のように・・・
かわりに、緊急回避がデフォルトになりました。
それによって、立ち回りの感覚は大きくかわりました。
特に前作で空中コンボがメインの南斗達がどう変わるのがきになりますね・・・

次は演出、すごく作りこんでました
ステージことを以前アニメのくぎりみたいな感じで
導入部分も漫画ティストの演出を搭載しました。
ちゃんとした動画演出もありまして、簡単のQTEも搭載
しかもスキップ(QTEも)もできます、いい感じですね~
でもステージ中のイベントがスキップできないのは逆にうざい・・・
少し瑕といえば、漫画演出は3Dでやって、少々不自然にみえますね
あと、テクスチャーの荒さはちょっと・・・

次は「装備」が登場しました
組み合わせによって機能も違う!
という点がゲームの深みを増やすことはできますが
逆にまた無意味の装備マラソンが心配になってましたね

さいごはケンシロウの性能ですね
基本のモーションは同じですが
性能と判定は前作より大幅強化しましたね!
でも、また全部の情報を明かされていないから、
どう立ち回りするのかまだまだこれからですね
そして、緊急回避の汎用化により
固有技も北斗残悔拳にかわりました
性能も意外とおもいろいですねw
前作の器用貧乏キャラから脱却できるのかな!?

最後は動画二つ!
撮るとき、ここの住人がログオンして
すこし手間をかかりました・・・w
はたして誰かね!



正式版感想:
http://nomaland.blogspot.jp/2012/12/blog-post_21.html


恩~最近體驗版真不少呢~
但是這次不能足存到本篇用實在有點可惜...
但是心得還是照寫xd

前作雖有聲優跟角色過少等等問題被鞭
但是各角色的特徵分得很明
劇情也加入不少玩心
一款遊戲作品來看我覺得是相當好的作品

ok,接著進入主題
本作根據目前情報
可能會有[這只是前作的強化版嗎?]的疑問出現
別擔心,可以說是完全新作
改變的幅度是大到嚇死人

首先是...[喂,我的跳上哪去了?]
沒錯,跳躍被取消了w像特洛伊無雙一樣
取而代之的是,緊急迴避變成角色通用
也因此,立回的感覺也大幅改變
特別事前作中以空戰為賣點的南斗在本作中會如何呈現呢?

接著是演出,感覺上放了蠻多心思進去的
各關卡以以前動畫的感覺來分割呈現
導入部分也用漫畫的感覺來演出
當然,正式的動畫演出也沒少,外加上簡單的QTE
而且都能跳過喔!(QTE也能跳),感覺挺不錯的說
但是這關卡中事件不能跳過就有點煩...
若說瑕疵的話,漫畫演出中的3d說實在多少有點不自然
還有整體畫面的貼圖材質也粗糙的挺醒目的QQ

接著是[裝備]的登場
根據組合會有不同的效果
這點確實能讓遊戲的深度加深
可是!無意義的打寶作業反而更令人擔心...

最後則是拳四郎的性能
雖然基本的動作大致相同
但是性能跟判定都大幅的強化
但是,在情報還沒完全公開的情況下
怎麼立回還很難斷定
另外,隨著緊急迴避的泛用化
固有技也變成了北斗残悔拳
這招用起來還挺有趣的A_A
不知道是否能脫離前作那樣樣通樣樣鬆的定位呢?

最後則附上動畫兩部
由於拍攝時有人登錄
所以不得不給動畫作修改...
這犯人到底是誰呢!?


0 件のコメント: