[真・北斗無双]各キャラ修羅攻略の戦法 / 各角色修羅攻略戦法 無法者編

共通基本篇↓
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水だ!食糧だ!モヒカンだ!

哀愁が漂うキャラクター
性能面でも、ゲーム中の扱いでもw
攻撃スピードが遅く、コンボし辛くうえで、
色々苦労もします。どこかの青いペンギンとにてる雰囲気w
幸い、技の性能は意外といいなので、多少の救えとなりました。
同類の雑魚にめっちゃつよいが、
ボス戦においては苦戦しやすい
やはり、雑魚かな・・・?

主力ピックアップ:
固有技:
団体戦において輝けます。
技をキャンセルできるし、敵の攻撃を回避できるし、
挑発の効果も付きます!
うまく組み合わせば、殲滅効率がさらによくなります。
通常攻撃:
 遅い、遅すぎる!おもに強攻撃の前置き。
練気攻撃:
 おもにキャンセル用。
タメ攻撃は見た目に相応しい性能がないですね・・・
強攻撃2:
 タイマンで敵を打ち上げる用。
強攻撃3:
 重宝。範囲が広く、強制怯みもあり、加えて連打属性
命脈でもいえる技
強攻撃5,7:
使いチャンスはあまりないが、
主に秘孔している敵を打ち上げします。
絶妙撃があれば安定。
強攻撃6,8:
団体戦で使うがメイン。
威力が高く、範囲も素晴らしい。
発動時間が長いが、鋼体付なので出せない心配はないが、
この時で集中砲火を受け大出血になる可能性も・・・
ダッシュ攻撃:
 ガードブレイク付き、踏切が狭いが、
ズレっもあまりない。
投げ:
 技をキャンセルできるうえで、威力もよく、奥義とも繋げる
ネタ度も満点で、主力

主力奥義:
明日より今日だぜ~:
威力が低いものの、技前後の隙が少なく、
意外と使いやすい。
・・・新記録:
威力が高く、発動スピードも速い。
でも、敵とが使うときが違って、壁は逆に邪魔になる。
また、終わる際の時間が長く、秘孔時間の浪費もひどい。
特大!世紀末爆弾:
主力、救え。
威力が高く、範囲も馬鹿でかい、中ボス以下の即死効果もつきます。
でも、奥義による怯みがなく、ボス戦においては不安定。
ボス戦の使い方としては、わざっと敵に後ろへジャンプさせる空間を与え、
広い範囲を利用し、NPCの範囲判断をだます方法で当てられるのがメイン。

対雑魚:
強3→練気キャンセル→固有技→強6
という流れで大体の状況が対応できます。
そして世紀末爆弾
要注意拠点:
なし、弱いといいながら、意外とオールラウンド。

対武将:
ここが問題ですね。
通常攻撃のスピードが遅く、コンボはつながらない。
幸い、対応できるパターンはありますが、効率はやはり高くない。
奥義への依存が高い。
仕掛け:
ダッシュ攻撃
癖がなく使いやすい。
非秘孔コンボ:
ダッシュ攻撃→強2→通常*2→投げ→奥義
奥義は発動スピードが速いやつが必用。
あるいは強3→奥義
威力がちょい少ないけどやりやすい。
ダメージソースはほぼ奥義頼りですから、
ケージをあらかじめ貯まる必要があります。
秘孔コンボ:
奥義のあとで、技の終わる時間が長すぎて、間に合わないことが多い。
一番理想なのは、強5,7で敵を打ち上げて、
また通常げに繋ぐことがいい。
ま、間に合わないでしょう・・・

装備スキル傾向:
奥義が命脈なので、この面で強化してほしい。
あとはステータスを補うため、攻撃のスキル。
また、秘孔した敵を追撃しにくいですから、毒手もおすすめ。




給我水!給我糧食!給我龐克頭!

有股淡淡的哀傷的角色
不僅是性能,在遊戲中的地位也是xd
攻擊速度慢,連段難以成立
在很多方面都會用的有點辛苦.跟某藍色企鵝的感覺挺像的xd
幸好,招式的性能還不錯,多少算是有點幫助
對同類的小兵可說是相當強
但是打頭目就容易苦戰
果然,還是小兵啊...?

主力技:
固有技:
在團體戰中很能發揮
可以取消招式,可以迴避敵人攻擊
還帶有挑撥效果!
有效的跟招式組合,能夠提升殲滅效率。
通常攻撃:
慢,太慢了!只用在強攻擊的前置 。
練気攻撃:
主要用在取消
這聚氣攻擊實在不如看起來的強・・・
強攻撃2:
對單時的浮空技。
強攻撃3:
重寶.範圍廣,強制倒地,還外加連打屬性
可說是角色命脈的招式
強攻撃5,7:
雖說使用機會不多
主要用在把祕孔中的敵人打向天空
有絕妙擊的話比較來的及。
強攻撃6,8:
主要用在團戰
威力高,範圍也廣.
發動時間頗長,但是因為帶有剛體,所以被打斷的可能性就少
但是這時候受到集中砲火的話也容易大出血・・・
衝刺攻撃:
帶破防,位移也很少
反之就不容易錯位 。
摔:
可以取消招式,威力也不錯,還能跟奧義相連
梗度也滿點,主力!

主力奥義:
明日より今日だぜ~:
威力雖低,但事發招前後的空隙均小
意外的容易上手。
・・・新記録:
威力高,發動速度也快
可是,跟敵人使用時不同,牆壁反而會阻礙招式
另外,收招時間非常長,很容易浪費祕孔時間。
特大!世紀末爆弾:
主力,救濟
威力高,範圍也很恐怖,外加中頭目以下即死
但是,沒有放奧義瞬間給予敵人硬直的效果,對頭目實很難安定
頭目戰時的用法,是故意給敵人有後跳的空間
利用其超大範圍,來欺騙NPC對範圍的判定。

對小兵:
強3→練気取消→固有技→強6
這樣就能對應大部分的情況
然後技受世紀末爆彈
要注意拠点:
沒有,雖說弱,但是意外的全能。

隊武將:
這裡就是問題了
通常攻擊緩慢,湳以連段
幸好,有能夠應對的模式,但效率實在不好
對奧義的依存性很高。
起手式:
衝刺攻撃
沒有大缺點很好上手。
非秘孔連段:
衝刺攻撃→強2→通常*2→摔→奥義
奧義需要用發動時間快的
也能用強3→奥義
威力雖較低但是比較好使
傷害來源幾乎來自奧義
量表最好先存滿再打。
秘孔連段:
奧義之後,由於收招時間都頗長,常常來不及
最理想的還是以強5,7把敵人打上天
然後再接通常
不過,常常來不及就是・・・

装備技能傾向:
由於奧義乃是命脈,最好能多強化此面
另外能力值低,可以的話還希望多強化攻擊力
最後,由於難以追打祕孔中的敵人,放個毒手也不錯。

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