[戦国BASARA 真田幸村伝]初期レビュー

買ってましたノシ



過去との作りを一変し、
個人をメインにする一作、
しかも表に「シリーズ」と書いてまして、
これからも続く予定らしい
ですが・・・個人的にあまり満足できていないな′・ω・)

まず全体的にからみましょう。
キャラクターの個性とアクション、実によくできました。
強化は「金」で統一して、武器でさえアクセ扱いですが、
割と新鮮を感じます。
また、成長にランダム要素が大幅ヘリ、
アクションの研究により力を入れることだできました。

各技、攻撃アクションのつなぎがかなり強い
入力タイミングによる変化パターンが多く、
適当におしても華麗な演出があり、
研究する深みもあります。
もっとも、「戦国BASARA」らしいともいえるでしょう!

問題は、内容にあります。
今回は、真田幸村をフォーカスし、太く長くのストーリー
という宣伝ですが・・・太くも長くもない`;A;)
メインストーリーの数自体も多くない上で、
ステージの仕組みと長さもシリーズ作もあまり変わりません。
あくまで、「過去シリーズの使いまわしをなくしましたら」
という感じなるかな・・・

また、ほかのキャラクターに、
「前日談」というサブストーリーを用意しましたが・・・
さらに短い・・・OTL、まさに「談」ですね・・・

やりこみ要素は無限城みたいなモードがあり、
そこにつき込んだらしいが・・・
もっとストーリーを充実してほしかったです。


キャラクターと戦闘システムが優秀なわりに、
こういうゲーム構成はとても残念です。
キャラクター性を保ったまま、次作の内容充実を期待します!
あるいは、メインストーリーの2/3程のDLC複数くださいw

当面、まず仁王を片づける予定になるかと(´・ω・`)

0 件のコメント: