[仁王 東北の龍 / Nioh]ボス分析攻略:伊達成実

地味にすごいDLCの門番



ステータス、装備と動画は初回クリア、または直後の2回目
攻略は基本大太刀


全体:
派手の技がないものの
ダメージが大きいうえ、スピードもかなり速い
しかもリーチも長い、死角もなし。
北斗神拳のトキみたい(´;ω;`)ウッ…
攻撃は基本コンボを中心に仕掛けてきます。
中断も挟みつづので、終了確定の技で反撃すること。
今はやりの忍者や陰陽術なしであれば、かなりの強敵となるでしょう
特に大きい隙がないので
攻撃終了後の合間で一、二撃で積み重なる方向を推奨します。


攻撃パターン
・蜈蚣+刀の四連撃
使う確率が一番多いの技
終了は刀を地面に刺すモーションです。
距離を保ちつづ
終了モーションを確認したら一回反撃

・刀6連撃
特徴としては蜈蚣が刀をもつので
リーチがさらに長くなるので距離に注意
必ず6回討ちますので
終了後2回ぐらい反撃できます。

・縦回転2or3連撃
蜈蚣の縦回転叩きです。
叩きは2回ですが、時にプラス一撃
2回目で判断できます。
2回目が刀なら終了、2回目が蜈蚣なら、
もう一回薙ぎ払いがある
ですが、3回目の発生が速いので
十分の距離があれば、接近し始めてもあまり当たらない
2回叩きを確認したら、すでに反撃に移行しても大丈夫です。

・遠距離2連撃
刀を投げた後、牙らしきものをもう一回
追尾は意外と甘め。横ダッシュ、
走り速度バフフルブーストなら横移動だけでさけられます。
しかも終了後の硬直もながいので
2回ほど反撃できます。
ラッキータイムw

・掴み技
蜈蚣にオーラが纏わるので視認できますが
発生が速く、リーチも鬼長いので、
相対距離が足りない時ほぼ必中
常に距離を保つことが肝心
特に反撃後速やかに離れることが大事
ダメージが非常に高い、軽装ならフルHP即死でもあります。

・蜈蚣地面叩き
発生が速いですが、リーチがほとんどない
硬直も短い
距離があれば当たらないですが、
反撃もできないw
肩透かし技

立ち回り:
とりあえず距離を保ちつづ、左回りいどうすること。
弱点が蜈蚣なので、左回りなら弱点を当てやすい。
各連撃の終了モーションを確認したら反撃にうつす。
距離もあるため、最大速攻撃2回が限界なのは今の見立
距離を保つことが大事ですが、
離れすぎると逆に反撃できなくなりますので
自分の武器のリーチと相談し、
自分なりの合間を見極めよう。


DLCボスの最初でもあって、
かなりオーソドックスのボスです。
ですが、全能力の高さにちょっと引いてました・・・
なんといっても、「距離」が一番の肝であります。
少ないダメージを積み重なる戦法ですので、
焦らない気持ちも大事とおもいます(/・ω・)/


0 件のコメント: