[TVドラマ]アメコミヒーローTVドラマ紹介:はじめ

最近、アメコミヒーローの映画は、

日本にてもかなり熱いです(上映が遅いですが(-_-;)
その陰にある、実はドラマシリーズも、
海外、特に欧米でもかなり盛り上がっています。
こらからこのブログのネタの一つとして取りあがりたいw
作品ごと紹介したいですが、まずは全体の概要を本編で紹介します。
ちょうど、今はアメリカの各ドラマ各シーズンの最終話の時期でもある。

2大グループ:
アメコミヒーローは現在、もっとも主流の2大グループは、
MarvelとDC Comicであります。まずこれらを紹介します
Marvel:
火をつけたの代表作は間違いなくアイアンマンであります、
そして各ヒーローをまとめて
Marvel Cinematic Universe(マーベル・シネマティック・ユニバース)として
一つの世界観にまとめています。
TVドラマシリーズも実は、この世界観の元で企画し、
物語がつながっています。このシリーズの映画が好きな方であれば、
かなりかなりおすすめ。
また、その有名のX-Manも、じつはMarvelの元ですが、
大人の事情で、X-Man関連は違う会社で別の世界観でもとめています。
なんかちょっと残念(´;ω;`)ウッ…

映画でかなり暴れているMarvelですが、
じつはTVドラマにおいて、DCに比べてさほど展開していません
しかも、TVよりNetFlix(ネットフリックス)のほうが熱いw
また、同じ世界観とはいえ、製作会社の違いもあって、
違う会社の作品へのコラボ出演は基本できない。
大所帯だからこその問題のMarvelさんw
以下はMervelのTVドラマシリーズ:
Marvel's Agents of S.H.I.E.L.D(エージェント・オブ・シールド)4シーズン
Marvel's Agent Carter(エージェント・カーター)2シーズン終
Daredevil(デアデビル)2シーズン
Jessica Jones(ジェシカ・ジョーンズ)1シーズン
Luke Cage(ルーク・ケイジ)1シーズン
Iron Fist(アイアンフィスト)1シーズン
The Defenders(ディフェンダーズ)2017/08/18一挙配信!!
The Punisher( ザ・パニッシャー)2017年予定!
X-manも一作をつくって、近くのうち放送する予定だそうです!


DC Comics:
かのスーパーマンバットマンがこのグループにあります
Marvelが映画で成功することをみて、
最近もシリーズをまとめて始まりました!
Justice League(ジャスティス リーグ)である(ノ・ω・)ノオオオォォォ-!
マン・オブ・スティール または
バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生
そして最新作はWonder Womanまた日本が上映遅れ(;゚Д゚)

TVドラマにおいては、逆にMarvelより強い
2013ではじめたArrow(アロー)を筆頭に
多くのシリーズを展開しています。
しかも各TVドラマシリーズはGotham以外に完全つながっている上、
コラボ出演もかなり多い
ただ、映画と完全無関連である点はかなり残念( ノД`)シクシク…
割り切って発展するつもりである
以下はDC ComicsのTVドラマシリーズ
Arrow(アロー)5シーズン
The Flash(フラッシュ)3シーズン
Gotham(ゴッサム)3シーズン
Legends of Tomorrow(レジェンド・オブ・トゥモロー)2シーズン
Super Girl(スーパーガール)2シーズン
であります。
タイトルはMarvelより少なく見えるが、どれも複数シーズンで継続予定

視聴には?
地上波では、放送がかなり少ない上で遅い。
見たい場合、HuluNetFelixを登録することをお勧め。
両方は違う作品を所有するため、両方とも登録すること~
NetFelixのほうが多いですがw

番外編:なぜアメコミヒーローに興味を?
幼いころの思い出の補完ですw
小さい頃の台湾では、日本の作品より、アメコミの方が接触しやすい。
ですが、業界自体がまだ未発展であるため、
各作品はほぼ断片的にしか見えない。
年齢を重なるうちに、不完全のままで記憶の奥に埋めたですが、
Marvelの映画のリブートにより、記憶がよみがえって、
幼いごろの無念を果たすべく、漁りはじめましたw

最近ゲームのネタが少ないので、
こちらにて話題を。
次からは各作品ごとを紹介したいと思います!
順番は気分で( ´∀` )


0 件のコメント: