[仁王 義の後継者 / Nioh]最高級神宝大筒恩寵厳選マラソン LV251~LV260装備も!

最高級、特にアマテラス天竜大咆哮を目指したい猛者に捧げます°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

他の方から、すでに安定かつ早い大筒回し、
「魔吹き山」のやりかたがありましたが、
本編はさらにその上を目指す厳選マラソンであります。

魔吹き山との違い、良い方:
・大筒の種類は固定じゃない
(天竜大咆哮や田付流秘伝大筒がでる可能性がある)
・LV250+の装備が手に入れることが可能
・ついでに小物のおまけ
・ミッションのLVは魔吹き山より高い
・神宝の確率が少し高い
・いつでも行ける

魔吹き山との違い、悪い方:
・大筒の種類は固定じゃない(陽流秘伝大筒より下の可能性がある)
・時間がよりかかる
・操作がより複雑

準備:
では、必要な装備を紹介します
・虎駆けの術
・透っ波の術
・猫歩きの術
・開運符
・剛力丹(あるいは他攻撃力UP)
・埋火・海月
・幸運装備
以上は全部術1枠で十分
幸運装備は自身が持ってるセットでおk
自分は風流の利発人+ツクヨミです。
幸運装備は箱の物への影響は謎ですが、
ここは箱ではなく、赤い敵の250+装備を狙うためである

流れ:
基本は虎駆け、透明と猫歩き常駐( ゚д゚)ウム
最初は一本みちで、ニンジャ3名の大広場をこえると
小型迷路があります
曲がるべき方向は右→右→左→左→右→右です
不慣れの時は落ち着いてみれば特に問題ない

次はらせん通路、問題は最上部にあります。
わんちゃんがあるところは、なるべく外側を寄って進めて、
(柵がないので落下に注意)
最初の十勇士はそのまま突貫し、社を拝む

そのあと梯子を上がり、地上に出ます。
出る瞬間、すぐ左前方にある梯子を上がります。
上がったあと、右にある箱を開けます。
(小物+ランダム武器、大筒もでます
箱の横に雑魚2名がありますので、注意を

上がった後、雑魚に気づかれないように落下。
タイムロスがなければ、落下してもワンちゃんに気付かれることもない。
そして次のゾーンへ移行

次のゾーンに行くと、まず左に曲がり、
火薬樽の横で少し待機(ワンちゃん待ち( ´艸`))
ワンちゃんのが柵の反対側へ行った後、さらに次のゾーンへ
十勇士は無視

ここでラストゾーンです。
すぐさま左前方の台に上がりして直進
雑魚2名を無視し、目標の箱(確定大筒)赤い敵を目指います。
ここがゴール

赤い敵の処理について:
埋火・海月の出番です。
まずは赤い敵の奥に設置。
大太刀の位置は動画に参照、木のつなぎ目が目安です。
他の武器は其々の組み討ちの着地点を設置
そして攻撃力ブースト+開運符→組み討ち→麻痺→組み討ち!
敵を倒した後、すぐ透っ波の術を再度かけます
(かけないと、はこを開けるとき必ず先の雑魚2名に見られます
最後は箱を開ければ終了


魔吹き山より、メリットが多いものの
注意点がおおく、なりより時間は2倍近くかかります。
(自分は一回りは2分前後)
ただ、やはり最高級の大筒を目指したいなら、
もうここしかないと思います( ノД`)シクシク…
では、より良き厳選の旅を(∩´∀`)∩


0 件のコメント: