[仁王 元和偃武 / Nioh]ボス分析攻略:九尾の狐

強さと可愛さを兼ね備えて!

よく見たらモーションも可愛いw
また、このステージは2対1です。
強いのはずですが、何せ多勢に無勢・・・

全体:
火力がかなり高い。
ただ、単発の攻撃パターンが多く、
反撃のタイミングがかなりはっきりしていて。
対策は比較的にしやすい。
硬直は短い方ですので、反撃は大体一撃だけでおすすめ
しかし、即死モードに突入したら1ミスでさよならになりますので、
難易度が高いほど、他のボスより脅威も跳ね上がるボスでもあります。

モーション:
連撃コンボ:
お手横回転サマーソルトの組み合わせ。
近距離で発動。
サマーソルトは確実で終了で、反撃一回。
他のパターンであれば打ち続ける可能性があります。
お手は可愛い
稀に半永久で打ち続けることもあり、
仕様かバグか・・・この場合はほぼ死ぬしかないですね。

小ジャンプ両手:
小ジャンプして着地で攻撃、単発。
可愛い。
ジャンプを見てから回避してもかわせます。
一回反撃チャンス。

突進噛みつき:
特大ダメージの摑み技。
射程もかなり長い、開幕直後も高い確率で使う。
ただ、使用する時のサインが見やすく、
回避することは難しくはない。
回避された後威嚇モーションがあり、かなり大きい隙。
当てられたらゲームオーバーですが、一番の反撃チャンスでもあります。

尻尾圧殺:
横と後ろがあり、
判定範囲は微妙に狭いため、避けやすい。
(というより向こうが当てにくい感じ)。
終了後一撃ほど入れられます。
頭も後ろを見るので可愛い

狐火(空中):
雑魚妖狐が使うの強化版。
ガード不能。かなり高い追尾性。
しかも単発の威力もそれなりに高い。
1発でも当てればあとは回避不能で実質即死技
ただ、空中に火球が浮かぶので、サインははっきりしています。
それを確認したら「ダッシュ」で回避可能。
ダッシュしながら背後に回し、終了後反撃するのがセオリー

狐火(地面)
九尾狐の半円前方が全て攻撃範囲
少し貯めたあと、前方に複数の波状オーラを打ち出す。
方向修正がないため、ためモーションを確認したら後方へダッシュすること。
即死レベルの威力を持ちます。
間に合わない場合、「波」が低い時と合わせて回避するしかありません。
すごく難しいのでやはり背後へ。
逆に技が発動する前に背後へ行ければ長めの反撃時間をゲットすることが可能。

救済&攻略:
ユキムルぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
助かりますw。
ダメージは低いですが、何せタフ。
ターゲット変更を利用して体勢を立ち直ることができます。
ターゲット変動でちょっと動きが把握にくい面でもありますが、
やはり助かれる部分が大きい。
時々風やられもしてくれて、攻撃力がかなり高い九尾狐相手にすごくありがたい。
また、九尾狐の技の硬直は全体的に短いので、
完全タイマンなら、止まることのない攻勢を食らうことに。
うまく義の婿殿を利用して、確実に単発反撃をこなすことは、
攻略の近道と思います。


ス自体の性能が高いものの、
何より助け人があるため、そこまで苦にならないと思います。
ラスボスというイメージと違って、仕草もいちいち可愛い
攻略に慣れたあと、
九尾ちゃん観察をおすすめします(∀`*ゞ)エヘヘ


0 件のコメント: