[VIKINGS ミッドガルドの狼]攻略のすすめ

紹介動画

本編はVIKINGS ミッドガルドの狼を進めるには、
有利な攻略の仕方と注意点を紹介します。

目次:
・攻略の基本要点
・装備選択
・LV関連
・他注意点


攻略の基本要点
プレイスキルよりLV+装備:
紹介記事も書いておりましたが、
結構重要な点です。
プレイスキルはある程度より進行をスムーズにすることが可能ですが、
影響力はあまり高くない。
明らかに敵との実力の差を感じたら、
無理に進むより、
レベリングや強い装備を調達しましょう。

難易度関連:
EASYなら適当でも進められるでしょう。
NormalとHardならより計画的に進む必要があります。
一週目ならはHardが限界になるでしょう
バーサーカーを行いたい場合、
まずクリア済みのキャラで装備をあらかじめ調達し、
バーサーカーキャラをフォローする前提になります。


装備選択
ゲームを進むにはもっとも大事なところ
詳しい分析を届けたいと思います。

基本選択:
ルーンの穴が三つであることが一番大事
ルーンが提供するアビリティは実に強力。
しかもランダムではなく、自分で選択もできます。
レア度に囚われず、とりあえず3穴の武器を調達しましょう。
(さすがにコモンの灰色武器はだめですが(;'∀'))

武器の強アビリティ:
・生命力吸収
中盤からもはや必須ともいわれます。
これがあるかどうかは攻略の難易度が大きく変わります。
武器既存のアビとルーンは重複できますので、
多ければ多く程いい!

・ダメージx倍率
基本のダメージ倍率を底上げするアビリティ。
普通攻撃以外にも影響力を持つ。
同じくルーンとっ重複できます。

・攻撃速度+
上2種に少し届かないですが、
それでもかなり優秀なアビリティ。

・処断確率
敵を一撃殺の確率。
高難易度ではかなりの助けになります。
ただ、レベリングにとっては少し邪魔w

他も色々存在しますが、
やはり上記4種類には勝てない。
3穴武器のその状態も上記アビを最低一つが欲しい。


防具の強アビリティ:
・恵み(技w)の使用待機時間減少
要は技のクールダウン時間の減少ですねw
(翻訳ぇ・・・)
防具系なら必ずほしいです。

・防御力+%
ゲームの後半になると防御力も大事になります。
生死にかかわるほど。
このアビリティがかなりありがたみが出る。

・防ぐ+%
確率でダメージを0にする。
言い換えれば、敵の平均ダメージを%を減軽することになります
実に優秀なアビリティであります。

注意!この二種は地雷!
属性ダメージ減軽ダメージ反射
ゲーム内の属性ダメージは一部を除いて物理より遥に低い。
後半になると気にする必要もないレベルに達します。
反射ダメージの場合、反射したダメージは敵にとって、
蚊に刺された程度しかないので、
完全に地雷アビリティであります。

最強武器&防具:
重装備(中と翻訳されました・・・)です
弓は間違いなく最強の武器種。
最高難易度+複数周回になると、もはやシューティングゲーム
弓が好きではない場合、サブウェポンとしても持って行くべき

防具の場合は、
敵の攻撃力はあまり高すぎますので、
重装備じゃないと、もはや一撃死でしかない・・・
強いというより、選択される余地もないほどw
杖だけ、布装備でスキルのクールダウンを0にすることが可能なので、
こういう特別ケースだけ重装備以外を使用になります。


LV関連
効率なレベリング:
直レベルアップしないこと
レベルが増えれば、レベルアップが必要なEXPが増えることだけではなく、
格下の敵からのEXPも減少されますので、
まず一定なレベルを維持し、
限界まで稼せいて、もしくは攻略が難しいと感じるとき、
一気にレベルアップすることが理想。
毎レベルすぐレベルアップすると、
レベリングの時間が相当増大になります。

強化すべき項目:
ダメージ防御力
平均的に上げる方がいいかもしれません。
攻撃を一面倒になると、
後半一撃死の危険性がかなり高くなります。


他注意点
戦闘コツ:背後回り
背後回りは一見難しいそうですが、
実は、「歩く」だけでできますw
ローリングを使用すれば逆に難しくなる。
強敵に対し、ぐるぐる回る→数回攻撃
を繰り返しだけで、より楽に倒すことができます。

取り返し付かない要素
ボスのレアドロップ(一部の特殊雑魚も)です。
ボスは必ず、「お守り」若しくは「特殊装備」を持っています。
でも、ドロップは確率です。
特にクリアしたら戻れないマップなら、
取り損ねたらこの周回でもはや入手できません。
リセマラはつらいですが、
3穴の特殊装備をぜひ取ってほしい

ヴァルハラモード+高難易度
ヴァルハラモードはいわば永久死亡モード。
死んだらそのキャラ自体が消滅します。
イージーならまだいいですが、
高難易度なら、他のキャラのサポートが必ず必要です。


上が、このゲームをより攻略をスムーズにする要点で、
参考になれればうれしいです(∀`*ゞ)エヘヘ
バグを利用した裏技もありますが、
またのチャンスで紹介しましょう。
(これからはモンハン中心となりますので(;'∀'))

0 件のコメント: