[アサシンクリードオリジンズ / AssassinsCreedOrigins]大型DLC第二弾「ファラオの呪い」プレイ感想レビュー


ストーリーモードロングプレイ


大型のDLCもこれで最後で、
前回よりさらにボリュームが増えた。
新地域マップも相当大きい
アサクリ好きにはたまらないと思います・・・
が、複数攻略の自分にとってはかなり辛いと思います(;´・ω・)

目次:
・今回のDLC概要
・良い点
・不足点


今回のDLCの概要
・レベルさらに解禁
もちろんのことですが、
今回は+10になります。
さらに増えるのはうれしい反面、
レベリングがより大変になります。

・強敵との闘いが主軸
今回は暗殺より、強敵と戦う機会が大きく増えました。
いままでの進み方と変わります。
象の攻略記事もいってましたが、
暗殺はいつこやらでしょう(;'∀')

・新素材登場
装備改造のレベルも解禁しましたが、
今回は炭素の結晶ではなく、
新素材「星の欠片」が必要となります。
改造がより難しくなります("^ω^)・・・

・難易度がより高い
ま~強敵との闘いがメインとなり、
ゲームの難易度自体もかなり増えました。
強化も前回のDLCより条件が厳しいゆえ、
全体の難易度があがりました。
最初からのナイトメアがかなりの歯答えです。


良い点
より大きいマップと新世界
今回のマップの追加は、相当なボリュームになります。
ストーリー自体も関与する。
ネタバレしたくない故、
一度ゲームを進んでみましょう!

新しいアビリティ
今回のDLCは念願の新アビリティが登場。
ただ、レベリングもそれなりに大変なので、
取得には骨折れそうです(;'∀')


不足点
素材の入手困難
今回の改造素材である星の欠片
入手自体は結構困難で、
手段の情報も少ない。
プレイヤーの強さを意図的に抑える感じもします。
最近本当に素材ゲームばかりで、
かなり飽きてきますね・・・(-_-;)

それなりのバグ
割と結構ありまして、
ストーリー進行にも支障がでるほど
本日もアップデートがあり、
向こうもバグのこと承知しているようですねw
ま~量が増えればバグもふえる、
特に今回は突貫作業もみえましたので、
割と予想内ともいえようw


回のDLCはラストになりまして、
おそらくオリジンズの物語は一旦ここで終わるでしょう。
本体の出来自体すでにいい方ですので、
アサクリファンなら、
ぜひこの物語の終焉を見届けることをお勧めします!

0 件のコメント: