[討鬼伝]ダイマエンとの戦い方‐記録 / 大魔緣的戰法記錄

続編

討鬼伝のなかで、もっとも鬱陶しい鬼の一つ´ω`)
特にインファイトにとってね・・・
攻略とは言えないのは、まだすべてのモーションと対応を解析していないがためです。
でも、少なくとも互角で戦うことができると思います。
だから先に記録します。
攻略ではないので、詳しくかくではなく
重点を集中します。

ダイマエンの主な攻撃方法は:全方位攻撃、三連撃、空中爆撃、空中落石、バックヒップ(w?)
すべての攻撃は叫びというサインがあることが共通であります。
集中して聞くことが大事です、すこしの遅れがあればもう避けられないので
そして、回避は一回だけしないように。なぜなら、こいつの攻撃の範囲が広い上で判定も長い
全力で逃げてください。

ダイマエンが空中にいるとき、防御体制がお勧め。なにぜ、攻撃がよめにくいですから。
しかも命中も比較的に難しく、すきるの浪費にも繋げますね・・・
最も注意すべきなのは空中爆撃です。こいつのターゲットにより、
進行も変わるので、ほぼ予測ふのうでした。
ただ、もしプレイヤーがターゲットでしたら逆に避けやすい。
ダイマエンに向かって斜め前方へ進めば、こいつと回ることになり全回避が可能です
もちろん、これはターゲットが変わっていないが前提ですけど。
また、羽を全破壊でしたら、飛べることができなくなります。
でも、こいつは再生させる技ももってるがため
これは攻略の邪魔だけではなく、全部位破壊にも大きいな障害であります。

攻撃のときは、後ろの足元がお勧め
一番注意すべきなのはバックヒップ(w)、この技の判定は直撃と巻き込みがありまして、
巻き込みはともかく、直撃でしたらほぼ即死
三連撃は前方がメインなので、足元にじゃ心配ありません
全方位攻撃は、後方への当たりが高く、地上への影響はより少ないので比較的に避けやすい。
全体的に、やはり後ろの足元が戦いやすい。

そして、一番注意すべきなのはタマハミ状態
威力が大幅増えると同時に、モーションも完全かわります。
さらに面倒なのは、攻撃はほぼ止まっていないので、攻撃チャンスもほぼありません。
回避を専念することがお勧めし、攻撃をNPCに任せるほうが良いとおもいます。
オンラインであれば、役割分配するほうがいいともおもいます。
弓所持のプレイヤーに攻撃を任せ、他のプレイヤーは囮となり回避を専念しましょう。
また、この状態で自分の羽を射出攻撃があり、プレイヤーの部位破壊に手伝うことになりますw
せめての救いといえるかねw?

最後、鬼千切のタイミングです
土を食うモーションを確認してから使い、つまり羽の再生の邪魔です
これで攻略をさらに順調に運べる。
だから!武器ゲージ増加のスキルが非常におすすめ。
羽の再生を封じたら、タマハミを封じることができるかどうかは知らないけど・・・

以上は自分の戦い方でした
部位全破壊の成功率も高い。
機会があれば試してね!
もしもっと良い方法があればコメントもよろしく・ω・)ノ



続編

討鬼傳中,數一數二煩的鬼- 3-
尤其是對近戰
之所以不說是攻略,是因為我還沒有完全解析他的動作
但是至少有可以互角的打法
所已先記錄下來
因為並非詳解,就不把所有的情報寫的詳盡了
集中重點

大魔緣主要的攻擊有:全方位攻擊,三連擊,空中爆擊,空中落石,後退屁股壓
而所有動作的前置都會吼叫
必須要專心聽,因為稍維遲一點,貼身近戰的情況下幾乎都會閃不掉
且迴避不能只一次,由於其攻擊範圍大判定也久
請全力滾出她的範圍

大魔緣在空中時,推薦是專心防守,因為準備動作相當難讀
且也很難命中,是造成技能浪費的主因
最需注意的是空中爆擊,由於隨著他鎖定目標的改變
進行路線也會改變,可說是預想不能
但,若是瞄準玩家的話反而好閃
只要朝向他做斜前方前進,就可以跟她繞圈而全部迴避
當然,這是她不轉彎的情況下...
另外羽毛全破壞的話能讓它飛不起來
不過,她有招數再讓她長回來
不僅對攻略造成妨礙,更是對達成全部位破壞目的的大傷害

攻擊時,在腳下後方是較為安全的場所
但需注意後退屁股壓,這招分為直擊跟波擊
波擊就算了,直擊的話可是趨近於即死傷害
參連擊只打前方,管不到腳下可安心
至於全方位迴轉攻擊,後方的打點較高,對地上的範圍較窄也比較好閃
整體而言在後方的腳下較好立回

但是,最需注意的是爆走(タマハミ)狀態
不僅是威力大增,動作也完全改變
更麻煩的是,她會不斷攻擊,幾乎沒有破綻
推薦是專心迴避,把攻擊交給NPC...
連線時則推薦任務分配
讓弓所持的玩家攻擊,其他玩家則盡量吸引她的注意並專心迴避
另外,這狀態有將自己羽毛射出的攻擊,幫玩家作部位破壞xd
算是一點救贖xd?

最後,則是鬼千切的使用時機
建議是等他開始吃土,也就是要讓羽毛再生時使用使其中斷
可以讓攻略更為順暢
所以!非常推薦裝備增加鬼千切值的技能
是不知道封住羽毛生長能不能同時封印他爆走啦...

以上就是我自己的打法
部位全破壞率也頗高
有機會可以試試看喔!
若說有更好的打法也歡迎留言告訴我._./

0 件のコメント: